月5万円稼ぐブログの始め方を読む ▷▷

ブログがうまく行く人の特徴ベスト5!こんな人は伸びる!

稼いでるブロガーってどんな人なんだろう?

うまくいくブログの特徴が知りたい。

こんなお悩みにを解決します。

前提として稼ぐことがブログの全てではないと思いますが、今回はわかりやすいように『うまくいく=稼げる』と考えています。

普通に楽しくブログを書いている人を否定するものでは無いので、予めご了承ください。

本記事ではブログがうまく行く人の特徴ベスト5をご紹介していきます。

上手くいくブロガーの特徴を真似して、あなたも稼げるブログを作れるようになっていきましょう。

僕も初めは稼げませんでしたが、先輩ブロガーの真似をして勉強することで稼げるようになりました!

ブログがうまく行く人の特徴ベスト5

5位:記事を書き続けている人

こんなこと簡単じゃんと思うかもしれませんが、実際には超超超大事なことです。大半のブロガーが半年経たずにブログを辞めます。1年続けられるだけでかなり素質があります。

4位:すごい面白い経験や経歴がある人

ブログ運営において圧倒的に有利で、専門性があればあるほどブログが面白くなります。

普通の大学生がいつも食べているパスタの作り方よりも、20年間三ツ星レストランで働いたシェフが教える家庭でも作れる簡単イタリアンレシピの方が気になりますよね。

このような強みが無いならこれから作れば良いので、実績がない人でも戦い方はいくらでもあります。何事にも当てはまりますが、0から1に移行する人が1番人口が多いため、プロ級じゃなくても初心者に教えられるレベルまで行けば誰かに教えることで戦うことができます。

初心者にもわかりやすいようなレシピや知識を0から1を教えるだけでも大変価値があります。

3位:質問力がある

基本として質問は素晴らしく、どんどんすべきです。

ただ注意点として、質問は自分で調べてから聞くのが大前提。

またできる人は聞いた後にちゃんと報告をしてくれます。

質問によってその人の力量が分かります。

何を聞いていいのかわからないから1から10まで全部教えてなど全て丸投げして質問するようなことは解凍するにも大変です。

何をどんなレベルまで知りたいのかがわからないです。

良い質問には既に行動が伴ってたり、回答を行動にすぐ移します。

ブログの〇〇の記事を読んだのですが、この記事の部分でこう言うことでやっていますか?

この記事の4番目まではできたのですが5番目の登録ができません。こんな画面が出てきます(スクショ)

こんな具体的な質問には答えてあげたいし、この人はここまで自分でがんばってそれでも困っているから聞いているんだなっていうことがわかります。

またそれが自分の記事だったら実際に答えてあげてあります。

また困ったことがあるという事は自分の記事にも改善の余地があるってことになります。

2位:文章を書くのが好き

実は文章を書くのが好きな人はブログを書いている時点で楽しい。

これってブログ運営をしていくにあたって最強のスキルです。

結局ブログって継続することがものを言う世界で、書くこと自体が楽しい人は義務感がなく楽しく続けることができます。このアドバンテージはでかいです。

そもそもお金を稼ぐ理由って生活防衛資金がある前提なら、楽しいことをしたいからと言うことですよね。

ブログを書くのが楽しいと言う人はお金を気にせず、好きなことをしようとしてますよね?

そこで「僕は文章を書くのが好きだから、ブログ書くか〜」って状況です。人がイヤイヤすることを、あなたは楽しんですることができます。

苦しくなく継続することができます。

1位:「明確なやる理由」がある人

結局これが最強です。

ブログは誰でも気軽に始められるから別にやらなくても大丈夫だけどやったほうがいいよね〜位の熱量で取り組んでいる人が圧倒的に多いです。

1週間に2本くらい書いたら儲かるかも〜。1日30分だけ作業して稼げるかな、毎日1時間頑張って5万円稼ぎたい。みたいなゆるっとブログを書いている人が圧倒的に多いです。

そんな中、このためにブログを書いているという猛烈な熱意を持っている人はやはり動きが全く違います。

作業量も全然違うし質問も積極的だし、行動した上で質問してくれるから、内容も具体的で答えやすい。

また、ライバルはゆるっと活動している人が多いから、相対的に勝ちやすい。

ブログをちゃんとした仕事をビジネスと捉えているだけでかなり優位に立てます。

モチベーションで悩んでいる人はやる理由を明確にしてみてはいかがでしょう?

無いなら作りましょう。

ただ月5万円欲しい。では理由が不足しています。

月5万円を得てそのお金で具体的に何をする?具体的に何が変わる?それが変わると自分はどんな気分になる?

こんなふうにやる理由は、身近なものに当てはめてとにかく具体的に想像を無限大に膨らませましょう。

極端な例を上げると、毎日ブログを更新しないと5万円没収と言われると、あなたはどうしますか?

仕事が終わって家でのんびりしているうちに寝落ちしてしまったからブログ更新できなかった。なんてわけにもいかないので早起きするでしょう。

通勤時間や休み時間もブログの事を考えてるでしょう。

テレビやYouTubeなどを見ずにまずはブログを書くでしょう

こういった明確な理由があると優先度が必然と変わると思います。

やる理由を明確にするだけで行動は絶対に変わります

なので、モチベーションで悩んでいる人はやる理由を明確にしましょう。

そうじゃないと「ブログ更新した方がいいよね」など何となくふわっとした感じになってしまいます。

まとめ

これらを、もし自分に当てはまらない部分は取り入れて、ブログ運営を頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました